· 

最近の子ども達は仲良く遊べなくなってる?

最近、子ども達がみんなで仲良く遊べないことが増えてきました。例えば、鬼ごっこを提案しても…

「走るの苦手だからやらない🏃‍♂️💦」
「追いかけられるの怖いからやらない😱」

といった理由で、なかなか一緒に遊んでくれないことが多いです。確かに、嫌なことは無理にやらなくてもいいという風潮は理解できます。でも、それで社会でうまくやっていけるのか、少し心配になることもありますよね。

【嫌なことはやらない?それでも大丈夫?🤷‍♀️】

現代の子ども達は、嫌なことや苦手なことを避ける傾向が強いようです。これは、個人の尊重という点では非常に重要です。しかし、社会生活や集団行動を学ぶためには、時には自分の苦手を克服する経験も必要です。

「そんなこと言ったら老害って言われちゃうかもしれないけど…😅」

私たち親世代から見ると、少し寂しい気持ちになることもありますよね。でも、だからこそ、私たち大人がどう接していくかが大事です。

【Bon Bodyスポーツ教室の取り組み🎉】

そんな状況を踏まえ、Bon Bodyスポーツ教室では、みんなで仲良く遊ぶ練習を取り入れています。

【みんなで遊ぶ楽しさを学ぶ】

子ども達が、自分のやりたくないことでも、自分の心で決められるようにサポートしています。最初は苦手だったことも、自分が楽しむ気持ちがあれば、どんどん楽しくなっていくんです。

【挑戦する心を育てる】

例えば、鬼ごっこが苦手な子も、「みんなで楽しもう!」という気持ちが芽生えると、自然と走り回ることが楽しくなってきます。このプロセスを通じて、挑戦する心を育てています。

📚まとめ📚

子ども達が自分の気持ちを大切にしながら、みんなと一緒に楽しむことを学ぶ場。それがBon Bodyスポーツ教室です。子ども達が持っている無限の可能性を引き出すために、私たち大人も一緒に成長していきましょう!

ご興味のある方は、ぜひ一度体験してみてくださいね✨。